人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boogie

火曜日

私のバイク遍歴と思い出。

YAMAHA MATE50
火曜日_a0195105_18593696.jpg

中学校の頃近所の先輩(J君)から3万で買った初めてのバイク。
後から盗難車だと分かった。

今思えばそりゃそうだなって感じ。

HONDA CUB50
火曜日_a0195105_1922375.jpg

高校に入学して買ったちゃんとしたバイク。
ちゃんとバイク屋から買って乗ってたが、家の前で4トントラックに正面から突っ込みオジャン。
相手のトラックは時速70km/h 自分60km/hで突っ込むものの左半身全打撲という奇跡の怪我っぷり。この時は4日で退院出来た。
笑えたのが自分が退院する時に仲の良い友達が猫をひいて何故か自分が重体で病院に運ばれて来た事。
担架で運ばれて来た友達に「どうしたっ!!」って聞いたら
「猫......」って言ってそのまま気絶してた。
そんでそいつが高校のクラスの俺の後ろの席だったんだけど俺の前の席の奴から順に事故って入院してたから完全にこの時は呪われてた。
一番後ろの席の奴なんてビビって授業中ガタガタ震えてた。
そしたらそいつも本当に事故って入院したからスゴかったね。
さすがにこん時は変なのを信じた。
これは本当の話。
計5人が一列にしかも席の順番通りに入院して退院して、はい次後ろの奴っ!!みたくなってた。

YAMAHA BW's50
火曜日_a0195105_19154979.jpg

今だにスゴく欲しくて探してるバイク。
退院してから隣町のうさん臭いバイク屋で3万くらい?で買ったバイク。
現行のじゃなくて80's~90'sのがスゴいカッコイイ。(正に写真のやつ)
って言ってももう廃盤らしいけど、、、

こっからオフロードに憧れる。

5年くらい前まで実家にあったんだけど家の母ちゃんが勝手に中国に売ってた。
あぁ〜
って感じ。

HONDA XLR250R
火曜日_a0195105_19145084.jpg

高校の頃金も無かったし、とりあえず単車に乗りたい!とか思って親戚に頼んで譲ってもらったバイク。
今思えばスゴいカッコ良かったんだけど当時は配色が気に食わなくて全部自分で黒に塗って乗ってた。
マフラーも外して鉄パイプにして直管にしてたら近所からスゴい嫌われたバイク。
本気デコトラみたいな音がしてた。
ノーマルでかなり良かったのに何してんだか、、、、
若気のイタリー
今は確か石越の先輩ん家にあると思う。

ここら辺からやっぱり親戚中に本気嫌われ始める。
葬儀とか結婚式とか呼ばれない始末。
もう今は大丈夫だって!!って言いたい。


kawasaki D-tracker
火曜日_a0195105_19235515.jpg

仙台に来て買ったバイク。
スゴい金掛けて作ったバイク。
オンロードだけど昔から憧れてた奴。
念願かなった!!
と思ったが束の間の夢だった、、、、

やっぱりLEE SCORPIONはカッコイイ。



次は何に乗るのか考えただけで楽しみ。
でもやっぱオフロードになりそう。

バイクに詳しい分けじゃ無いけど乗るのは大好き。
by kmg1985 | 2011-07-19 19:33