人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boogie

2013 9月第2日曜日

サザンはずうっと小さい頃から苦手で「自分は可笑しいのか?」なんて悩んだ事もあったりして、
(以外と本気で、)
周りは皆聞いてるし、田舎だったし、以外と田舎では個性は許されないというか。
でも4年くらい前に先輩がウチに遊びに来てレコードを適当に選んでいるときに先輩に「サザンある?」って聞かれて正直に「僕苦手なんです。」って応えたらその先輩が「やっぱり」「そうだよね」ってぼそっと言ってくれた時は嬉しかった。
それからは正直にする様にしている。

最近は動画ばっかり貼っているけど音楽は好きなんで、

これは自分が生まれる前のライブ映像
ギターは渡辺 香津美 最高にカッコ良かった。特にソロ。
後ろにいるのはYMOの幻のメンバー松武秀樹だったと思う。。
シンセサイザーやモーグの演奏者で、日本に初めてMOOGを持ち込んだ人で税関で揉めたというTOMITAの弟子。
キーボードはもちろん矢野 顕子。
よく技術のYMO 感覚のCRAFT WERKなんて言われるよね。

あと関係無いけどガンズ・アンド・ローゼズ (Guns N' Roses)のスラッシュのインタビューを最近聞いたんだけど今のバンド然り音楽は全てデジタルで作品やライブを行う為に練習する事が無いんだって、(怒りながら)
昔は酒浸りの奴や薬中のだらしない奴達も作品制作やライブを行う時は必ず何ヶ月も前から集まって練習して録音の本番やライブの本番に意気込んだんだって、だから本番にしか生まれないGigが生まれて、それが後世に語り次がれるような音源やライブになったんだと。
Jazzだって言うじゃん「名作は無いが名演奏はある」って
by kmg1985 | 2013-09-07 23:43